予約利用

予約受付期間

●使用する月の1ヵ月前から前日まで
(例)7月25日の利用の場合➡6月1日より予約受付開始
※ただし、月初めには抽選会実施のため、抽選終了後にその他の利用を受付いたします。
 月初め抽選日の日程はトップページにて更新いたしますので、ご確認ください。

●受付時間
 午前9時~午後9時まで(平日、土曜)
 午前9時~午後5時まで(日曜、祝月)

貸出区分

※予約の場合30分単位の貸し出しはできません。

使用申込み方法

●来館➡事務室にて、空き状況を確認の上、『使用許可申請書』を記入
 使用料は利用当日までにお支払いください

●電話➡空き状況を確認、利用が可能であれば顧客情報確認のため、団体名もしくは予約者名をお伺いいたします。
 ▷登録『あり』の場合➡本人確認事項として、住所・電話番号をお伺いいたします。
 ※後日スポーツセンター事務所にて『使用許可申請書』の記入をお願いします。

 ▶登録『なし』の場合➡来館していただき、予約申請書を記入の上提出頂き予約となります。
 
 ※使用料は利用当日までにお支払いください

※予約した時点で、キャンセル料がかかります。
キャンセル料については下記の項目(キャンセルについて)をご確認ください。

料金の支払いについて

使用料は利用当日までに事務室受付にてお支払いください。(現金のみ)

キャンセルについて

●取り消しをしなかった場合、全額負担となります。(照明代を除く)

用予定日10日前までのキャンセルの場合はキャンセル料は頂きません。
 それ以降(9日前~当日)のキャンセルの場合、利用料金全額(照明代を除く)お支払いただきます。

料金の返還について

利用日前に支払いを済ませた方のみが対象です。

用予定日の10日前までに返還申請書の提出が必要です。
 ただし、利用10日前まで取り消しを行わなかった場合は利用料の返還はできません。
 (※使用者の責めに負わない理由によって使用できなかった場合はこの限りではありません)

使用許可申請書について

●事前に提出が必要です。
(事務室まで取りに来ていただくか、申請書ページからダウンロードして下さい)
なお、使用権は譲渡したり、貸し出することはできません。また、許可なく使用の目的を変更することはできません。

予約・抽選について

●施設の予約は使用する月の1ヵ月前からの先着順です。

●月初めには次月予約の抽選会を行っております。(1日が休館の場合はその翌日)
 抽選会場にて午前8時30分にくじを引いてもらい、番号順に受付します。
 ※ただし、大会・イベント等事前に予約が入っている場合がありますので、ご確認お願いします。

●抽選会終了後に、その他予約を先着順に受付け致します。

●通常予約において、事務室で受付が優先となります。

当日の利用受付~終了報告