最新情報

▶ 2020.05.16 …… 重要なお知らせを更新しました
▶ 2020.05.01 …… 月間予定を更新しました

お知らせ

【重要なお知らせ】
 新型コロナウイルス感染症拡散防止のため臨時休館としておりました、卜伝の郷運動公園多目的球技場はまなす公園球場大野第一球場5月19日(火)より利用再開といたします(9時から17時の短縮貸し出しとなります)
なお、利用に際しまして、感染防止のため下記の事項を遵守していただきますようお願いいたします。屋内施設並びに各スポーツ教室につきましては引き続き臨時休館・臨時休講となりますのでご注意ください。

〈遵守事項〉
1.一団体の利用は、1日に2時間までとします。(大会、試合等は当面不可)
2. 大人数が集まることは避けるように要請があることから、1団体の利用は卜伝の郷運動公園多目的球技場グラウンド1/4面で最大30人とします。
3. 使用者は、使用当日に検温を実施してください。
4. 使用者・その保護者や家族等に発熱の症状がある方・あった方がいる場合はその方の使用を禁止とします。
5. 使用中、人が集まることを避けて使用してください。(1~2mは常に離れた状態で使用し、接触は避ける等)
6. 使用前後に手洗いの励行をしてください。(タオルなどの共用はせずに、ペーパータオルなどの利用をする等)
7. 使用中、顔(口・鼻・目)に触れないようにしてください。
8. 他人とのドリンクボトルやペットボトルの共用はしないでください。(スクイズボトルの回し飲みなどは避け、個別に水分を摂取してください。)
9. 他人の備品等の使用はしないでください。
10. 使用者でもアルコール消毒液、次亜塩素酸ナトリウム水等、手洗い石鹸・ハンドソープ、ペーパータオル等を用意するなど、感染防止に積極的に努めてください。
11. 児童・生徒が利用する際には、必ず保護者からの承諾を得ていただくようお願いします。
12. 使用団体の責任者は、必ず上記項目を徹底するようにしてください。
13.上記項目が徹底されない場合には、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、使用を中止していただくことがあります。また、感染状況によっては、再度休館とさせていただくことがあります。


再開日時:5月19日(火)
対象施設:卜伝の郷運動公園多目的球技場
     はまなす公園球場
     大野第一球場
※1.状況により再度休館とする場合があります。
※2.再開後当面の期間、施設貸出は 9:00~17:00 までとなります。

皆様のご理解・ご協力をお願いたします。

【重要なお知らせ】
 日頃よりカシマスポーツセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。令和2年4月よりバスケットボールのご利用は、ゴール設置の安全性確保のため事前に予約をされた方のみとさせていただきます。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【使用許可申請書について】 
 日頃よりカシマスポーツセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。令和元年(2019年)8月20日より、カシマスポーツセンター、卜伝の郷運動公園多目的球技場、大野球場の使用許可申請書の様式を改訂いたしました。
 申請を予定されている方は新しい使用許可申請書をご利用ください。

【利用予約変更・キャンセル申請書について】
 日頃よりカシマスポーツセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。令和元年(2019年)5月1日より、カシマスポーツセンター、卜伝の郷運動公園多目的球技場、大野球場のご利用予約を変更、キャンセルされる場合は「利用予約変更・キャンセル申請書」をご提出ください。恐れ入りますがご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【アントラーズホームゲーム開催日休館のお知らせ
 日頃よりカシマスポーツセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。カシマサッカースタジアムでゲーム開催の際、当館は終日休館とさせていただきます。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 ➡臨時休館日はこちらでお知らせします。

【翌月の施設利用予約開始日について】
 窓口での施設利用予約受付順が抽選となります。 午前8時30分までに来館された方から抽選により予約順番を決定します。 それ以降に来館された方は、抽選をされた方の後に順に受付します。
7月分の施設利用予約受付抽選会は6月2日(火)午前8時30分からです。お電話でのお問い合わせも午前8時30分から承ります。